学校法人吉浜学園 藤が丘幼稚園

課外授業extracurriculum

水泳(エンゼルスイミング)

個々のレベルに合わせた指導できめ細かく対応していきます。
幼稚園の指導と合わせることでレベルアップが見込まれます。

水泳(エンゼルスイミング)のイメージ
コース ●月曜日・金曜日
保育終了後、エンゼルスイミングまで専用バスで
送り指導に入ります。

●水曜日
幼稚園からスイミングまでの送迎付きです。
預かり保育を利用している方はその間にレッスンができます。

ダンス(One play.Dance School)

各年齢に合わせたレッスンプログラムで、ダンスを通して【向上心】【競争心】【仲間意識】を育むレッスンを行なっています。
幼児期に必要なリズム感や身体作りを養う事が出来ます。
また、年間を通して様々なイベントに出演しており、レッスンで覚えた振付を発表する機会が沢山あります。
人前で踊る楽しさ!達成感!普段感じる事のできない様々な経験が出来るダンス教室です。

ダンス(One play.Dance School)のイメージ
コース ●木曜日
13:40~

体操・トランポリン
(ベルデスポーツクラブ)

マット、跳び箱、鉄棒を中心に幼稚園時代に習得すべき運動能力を養います。
「出来た時の喜び」「失敗した時の悔しさ」が子ども達の心を育てます。
汗を一杯かき思い切ってチャレンジする子ども達の笑顔が印象的です。
サーキット形式で行うので基礎体力も十分身に付く体操教室です。

体操・トランポリン(ベルデスポーツクラブ)のイメージ
コース ●月曜日・火曜日・金曜日
13:30~

サッカー(ラピッドスポーツクラブ)

「フェアプレー・笑顔・チャレンジ」を合言葉に仲良く元気に活動中!!
幼稚園の園庭で練習を行いますので安全・安心です。
保護者様のお手伝いは一切ありません。
練習後、クラブ車両にてご自宅までお送りします(定員あり)。
また、卒園後6年生まで継続して利用することも可能です。

サッカー(ラピッドスポーツクラブ)のイメージ
コース ●火曜日
14:00 - 15:00(年中少クラス)
14:00 - 15:30(年長クラス)

英語教室

40年以上の実績をもつ児童英語専門の言語学博士による 充実したカリキュラムの元、英語が学べるクラスです。 歌・リズム・ダンス・絵本など五感を大いに活用し、 楽しく英語に慣れ親しんでいきます。 アルファベットの名前や文字演習に加えて、 読む力を養う指導法も取り入れ バランス良く学力を身に付けます。 外国人講師とバイリンガル講師2人で 一人一人丁寧に指導致します。

らんま先生の『科学教室』のイメージ
コース ●木曜日
13:30~14:15 年少・年中
14:30~15:15 年長
15:30~16:30 低学年
16:45~17:45 高学年